コピック関連

2009年04月12日

コピック講座の延長でお答えさせて頂いております『特定キャラの色指定』に関するご質問についてですが、こちらに対するお返事は、通常頂くコメント類よりも、その性質上お時間がかかる事をどうぞご理解頂けますようお願い致します(さすがに100本を超えるコピックの色番号全てを正確に把握しているわけではないので)。



特にご質問頂いたのが『管理人が今まで描いた事がないキャラ』だった場合は、どうしても実際に私が描いてみる必要があるので、資料探しなども含めて、また更にお時間を頂く事になりますのでご了承下さいませ。



……本当にどういうわけか、みなさんうちのサイトの取り扱いジャンルとは、全く違う作品を指定される場合が多いので(汗)……過去に描いた事があるジャンルや現在取り扱い中のジャンルであれば、返答も速いのですが……(例えば『ジュスラン卿に使用する組み合わせ』とか『アリアバート卿をそれらしく描くのに最低必要な色』とか・汗)もし何かしらの理由でお急ぎの必要がある場合は、あらかじめそれを考慮した上で、申し訳ありませんが、十分余裕をもってご質問頂けますよう、くれぐれもよろしくお願い致します。



……あとアナログ塗りは画材を問わず、CGと違って『面』を綺麗に塗るにもそれなりに技術が求められるので、同じ番号のコピックを使っても、使う人のタッチによっては全く違う印象になってくる場合も多々あります。その点もご注意下さい。



色指定もイラストを描く上で必要な課題の一つなので、色々なサイト様の作例を見て自分なりに研究する事も大切ですよ。(私も店頭で色選びをとちったのは一度や二度ではありませんから(汗)。




(08:16)