2019年01月

2019年01月29日

ツイッターで脊髄反射的短文ばかり書いていたせいで、まとまった文章を書く持久力とか構成力が無くなっている気が。



とはいえ、常に他の人の思考が画面からリアルタイムで複数入ってくるツイッターと比べて、圧倒的に静かで集中して自分の言葉が綴れるこの感覚。

やはり落ち着くなぁ。

これがいわゆる「実家のような安心感」か。



今年はちょっと腰を据えて創作活動をしたい気持ちがあるので、ブログの方も以前のように積極的に使えていけたらいいなと。

良くも悪くもこちらのブログなら、基本的に見たい人しか閲覧されないかと思うので、気楽に色々書けるんですよね。

それでいて、管理画面での推敲を経るので、ツイッターよりも場の空気に流されたうっかり発言をすることもない。

誤字脱字もなんのその。

いくらでも修正出来る。



ブログっていいな☆

(こんな強調文字も使えるしね!)



とりあえず、先日告知した通り、プーサーとマーリンのイラストをサイトの方に追加しておきました。

頂きもの等も時間をみてまたぽつぽつ収納しておきたいと思います。

長らく放置してしまった創作ネタバレ企画の連載等も再開していく予定ですので、気が向いた時にでも覗いて頂けると嬉しいです。






(21:32)

2019年01月14日

d3797f0c.jpg


イラストは前回記事のプーサーをアップした後、続けて仕上げたFGOのマーリンです。

そのうち高解像度版をプーサーと合わせてサイトの方にアップしたいと思います。



先日 Pixiv の方で嬉しい感想を頂きましたので、また小説にイラストに今年も更新をもりもりかけていきたいです。



拙い運営のサイトですが、引き続きよろしくお願い致します。








(20:28)