2006年10月

2006年10月31日

先々週の反動が見事に出た形で、ぷっつりと途絶えておりましたこちらの日記でありますが、管理人は多忙ながら、今もサバイバル人生をノーコンテニューで生き抜いております。ただ、書くネタはあれども、それを文章化する時間と気力がやはり不足気味だったわけで……早くこいこい三連休。そして丕甄アンソロジー(←発注したらしい)。



というか、もう11月ですか……サイト発足3周年まで約1ヵ月……早ッ!



さて、先週末、すぐ下の日記で触れている通り、長らくジャンル外の魏夫婦に頑張ってもらっていたトップイラストをようやく創作サイト(一応)らしい仕様に更新しました。

『エンペラーズ・ハイ』より、お馴染みのシーテルコンビとおまけのカナートです。名付けて『夫婦まつり・エクストラバージョン(特別編)』。ちなみに殿下と上佐については、あえて突っ込み、突っ込まれるまでもなく『夫婦』というカテゴリに分類される関係ではありませんが、戦場に限っては、上佐は殿下の女房役、という事で。

……多くのサイトがハロウィン仕様で盛り上がっている中、長期掲載を見越して最大戦速で季節感無視しています。ついでに今回は配布の予定もありません。重ね重ね申し訳ありません(地中潜行)。





しかしこのイラスト、オリジナル作品群の中でも描き難さにかけてはトップ3に入るキャラが、よりによって一同に介するという、我ながらとんでもない構図にしてしまった為に、仕上までに予想を大幅に上回る恐ろしい時間がかかってしまいました(その割に縮小・圧縮の繰り返しで、サイトに上げる段階では画像が劣化しまくってしまい、とても悲しい……特に最大の被害者はカナート。時間がかかるのもカナートなのに・涙)。

これで背景まで描きこんでいたら、また更新が来週以降にまで延びてしまう可能性特大でしたので、まるでアニメ雑誌の表紙のごとき抜けるような白さですが、どうぞ今回はご容赦を……(もっともこの三人くどいデザインをしているので、画面が白いくらいでちょうどいい感じもありますが)



……現在3周年記念に向けて色々計画中につき、語りたい事やお知らせしたい事も多いですが、本日はこれにてタイムアップ。続きはまた明日にでも(あくまで希望)。






(22:19)

2006年10月29日

なんとか週が明ける前にトップを更新出来ました……

詳細はまた、後日。


(23:55)

2006年10月22日





今週末のアップに間に合わなかった次回トップ絵の一部。原作者が描いておいてアレですが、いくら修正しても似なくてショボンなシード上佐。サイドには当然あの方やあの方がしっかりと出張っております。



『え?夫婦まつりじゃなかったの?』とツッコミは無しの方向で。

……ある意味『夫婦』のイラストではありますし。うん(ネタバレ)。



この記事でついに月別アーカイブ投下記録更新ですよ……!地味な話ながらおめでとう私よ。



以下、拍手お返事。


続きを読む

(23:17)
※作者注:ネタバレ連載記事第9弾になります。続きを読むをクリックすると、いきなり前回の続きから記事が始まっているので、こちらが初見の方は、まず『その1』の説明からお読み下さるよう、お願い致します。



何とか2ケタの大台に乗る前に完結出来ました……
続きを読む

(18:41)
※作者注:ネタバレ連載記事第8弾になります。続きを読むをクリックすると、いきなり前回の続きから記事が始まっているので、こちらが初見の方は、まず『その1』の説明からお読み下さるよう、お願い致します。


続きを読む

(18:32)
※作者注:ネタバレ連載記事第7弾になります。続きを読むをクリックすると、いきなり前回の続きから記事が始まっているので、こちらが初見の方は、まず『その1』の説明からお読み下さるよう、お願い致します。


続きを読む

(17:42)
※作者注:ネタバレ連載記事第6弾になります。続きを読むをクリックすると、いきなり前回の続きから記事が始まっているので、こちらが初見の方は、まず『その1』の説明からお読み下さるよう、お願い致します。


続きを読む

(17:34)
※作者注:ネタバレ連載記事第5弾になります。続きを読むをクリックすると、いきなり前回の続きから記事が始まっているので、こちらが初見の方は、まず『その1』の説明からお読み下さるよう、お願い致します。


続きを読む

(17:24)
※作者注:ネタバレ連載記事第4弾になります。続きを読むをクリックすると、いきなり前回の続きから記事が始まっているので、こちらが初見の方は、まず『その1』の説明からお読み下さるよう、お願い致します。



今回は長いので『その10』までいくかもしれない……(汗)


続きを読む

(17:15)
※作者注:ネタバレ連載記事第3弾になります。続きを読むをクリックすると、いきなり前回の続きから記事が始まっているので、こちらが初見の方は、まず『その1』の説明からお読み下さるよう、お願い致します。


続きを読む

(17:09)