2006年05月

2006年05月30日

そんなわけで、本日は我が最愛の男性キャラの一人である双子座のサガ様(とカノンさん)のお誕生日であります。今年はもう現時点で公的な場からお祝いするのは無理臭さ120%以上に達してしまったので(無念)、こうしてブログ内だけでもお祝いの気持ち全開ムードでお送りしたいと思います。



写真は我が家のフィギュアコレクションの中では最も高価な、例のアマゾンで運良く入手致しました『聖闘士聖衣神話』シリーズのサガ様であります。

お値段が張るだけあって出来栄えは素晴らしいです。実に男前。サガ様最大の特徴である複雑でボリュームのある髪型を見事に再現しております。

こちらの標準仕様である聖人(白サガ)モードの他に、偽教皇(黒サガ)モードにチェンジ可能なオプションパーツがついていたり、初登場時の法衣姿に着替える事も出来たりして、ファンのツボを非常によく押さえた一品です。

人気商品につき近々再販されるらしいので、以前お買い逃しの方は、この機会に是非リトライして下さいませ。(現在、オークションなどの中古市場では、プレミアがついてしまっていて、悪い冗談のような価格がついております。足元を見られながら買い物するより、ここはぐっとこらえて今しばし待つのが吉です)



以下は遅ればせながら拍手のお返事になります。お心辺りのある方は続きをどうぞ。


続きを読む

(21:49)

2006年05月28日

先週は表社会での仕事が妙にハードでしたので、週末は珍しく、自宅にて完全な引きこもりモードで過ごしました。



心身共にかなりヘタリ気味のようなので、出来れば今週は週休とは別にお休みが欲しいなぁ……と思っていたり。



こんな調子なので、双子誕参加はいよいよ厳しそうな雰囲気に(汗)。



とりあえずなけなしのサービス精神で自分のサイトのトップだけは変えておきました。



以前オフラインでの初公開時、『自衛隊公募のポスターみたいですね』とコメントされた、胡散臭いモデル笑顔全開の殿下短髪バージョン(キスクじゃないよ)也。

……彼はこうして日々自らポスターモデルを引き受けたりしながら、地道にシンパを増やしているのです……きっと(笑)。



……コメント返し等は明日以降まで今しばしお待ち頂けると幸いです(汗)。申し訳ありません。




(23:21)

2006年05月21日

表紙からいきなりアルデバランがかつてないほどにカッコイイんですがッ!



そのまま描き下ろしの巻中カラーに続いて本編でも大・活・躍。



やっぱり貴方も伊達に黄金聖闘士やっていたわけじゃなかったのね!(笑)惚れなおしたわ!バラン!



……第1巻を読んだ時から密に思っていたんですが、エピGが始まって一番美味しい思いをしたのは絶対バランですよね。車田原作やアニメでは、初登場回以外、あまりいいところなかったもんなぁ……(冥王ハーデス編なんか一言のセリフもなく、のっけから昇天しちゃってるし・汗)



……とか久々に『星矢』ネタで熱くなっていたら、双子誕がもう間近に迫っている事に気がついた管理人。

まだキリ番も上げてないのに……グハッ(吐血)。



そろそろ『燃え』は飽和状態なので、誰か私に萌えを……萌えをプリーズ……(例えばジードラとかジードラとかジードラとか)←禁断症状。
続きを読む

(21:37)
今週はずっとしたいと思っていたリンクページの整備を致しました。



新規リンク設置サイト様に対するご挨拶についてはまだ完了しておりませんが、来週中には何とか済ませてしまいたいと思っております(でも中にはリンクフリーに甘えてご報告出来ず終いになりそうなサイト様も……・汗)



残るはトップイラストの再録をメインとしたギャラリーの更新ですが、こちらはいましばらくの猶予をお願い致します(汗)。



現在自由になる時間は総動員して作業をしてはいるんですがね……おかげで天下のヴァルマンウェまで手に入れたというのに『月下の夜想曲』は未だ一周目すらクリア出来ていなかったり……(汗)



あ、そういえば、既に気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、拍手のお礼画面にちょっとした細工を加えてみました。相変わらずレア画像の類は出ませんが、味も素っ気もなかった一言メッセージに変わりまして、管理人+当館のオリジナルキャラによるメッセージがランダムで四種表示される仕様になっております。

ちなみに管理人以外のメンバーはというと『エンペラーズ・ハイ』より主人公殿下、その父親である色ボケ魔皇、そしてラッキーな方の場合、有り難くも色ボケ魔皇の双子の弟からメッセージが貰えてしまったりします(つまりこれがいわゆるレア画面)。時間が出来たら、そのうちメッセージの種類やお遊び要素を付加していく予定です。お楽しみに。




(13:33)

2006年05月14日

本日はまたしても蒼牙様のところから強奪してきたバトンを使いまして、私のマニアックな音楽生活の一部を暴露したいと思います。




続きを読む

(21:18)

2006年05月13日

未だ『カオレギサントラバグ事件』のショック覚めやらぬ週末の夕べでありますが(泣)、状況は悠長に落ち込んでいるヒマすらないので、何とか気分を盛り返してお伝えするべき事をお伝えしていきたいと思います。



まずは先日掲示板上にて先行告知致しました『カオレギ』本の発行延期につきまして。
続きを読む

(19:34)
『カオスレギオン』のサントラが音飛びするようになってるぅううッ!(涙)



中古品購入でもっと傷が目立つCDはいくらでもあるのに、なんでよりによってちゃんと新品購入したこれだけ!?



テルゼ『……それは普段の貴方のCDの扱いが粗雑だから……(汗)』



んなわけない!このCDはお気に入りだからわざわざ普段はMDに落とした『より抜き版』の方を聴いてるってのに!←本当。



しかも音飛びするの、最高に好きなメインテーマ曲だよ……トホホ(遠い目)








(11:22)

2006年05月12日

その為にはひたすらに打つべし!打つべし!



……なんか『SEED映画化!』のデカイ文字が日記を開いて一番に目に入ってくるのが、一見、種という作品に対して自分が諸手を上げて応援しているようで、どうにも腹立たしかったので(イラストは描いてますが、基本的にはアンチ派です)、別館用日記の再録をしたり、今もこうして押し寄せる眠気を抑えつつ、傍らのテレビから流れてくる『もののけ姫』を共に駄文を綴っていたりするわけですよ、ハイ。



何度見てもアシタカはカッコいいなあ……(悦)



ハウルも評判通り、木村さんの演技が意外にも様になっていて(失礼)素敵でしたが、個人的な『ミスタージブリ』はやはりアシタカですね。うん。



『私は男が好きなんじゃない。漢が好きなんだ』(『かおす本舗』最大の主張の一つ)



何か文が無駄に熱く盛り上がってきていますが、管理人の体力値自体はレッドゲージ点滅状態なので、色々と遣り残しておりますが今夜はこれにて。


(22:00)
(2005年11月08日(火)付別館記事より再録)



見かけの割に常人サイズだったんですね……ちょっと意外。他のつくりが華奢だから大きく見えたのかな?



申し遅れましたが、『美神さん』とは、90年代初頭(だいたい『セーラームーン』や『幽遊白書』などと同時期)、少年サンデー誌上で大人気を博し、後にテレビアニメ化。日曜朝の放映にも関らず、原作者:椎名高志先生の出身地であるお笑いの本場・大阪においては視聴率20%代を叩き出した事もあるという、伝説のホラーコメディ漫画『GS(ゴーストスイーパー。グループサウンズじゃないよ)美神・極楽大作戦!』の主人公:美神令子(みかみれいこ)女史の事であります。



いや、当館の裏看板娘とも言えるヴィクトリアこと女体化ドラクロワの3サイズ設定(裏ネタの基本ですね)を考えるのに、参考までに、管理人にとっての『ファーストコンタクト・巨乳キャラ』である彼女の3サイズを知りたくなり、ちょっとググってみたのですが……結果判明したのがB90・W58・H90の3つの数字。



もう見るからに『おおッ!』と唸りたくなるナイスバディなのは明らかですが、実は胸のサイズっていうのはちょっとしたカラクリがありまして。ここに登場する『90』というのは、あくまでも『胸囲』……つまり単純に胸周りを一周した際に導き出される値であって、見た目の豊かさの基準となる『カップサイズ』はこの胸囲の最大値(トップバスト)-最低値(アンダーバスト)の数式からなる高低差によって決まります。



つまり仮に『B100』という一見、超爆乳キャラの数値を持つ人物がいたとしても、この高低差が10センチもなければ、その正体は秋葉原を徘徊する『いかにも』な見た目のオタ兄さん……という事も充分ありえるのです。


続きを読む

(21:32)

2006年05月08日

ネット接続直後飛び込んで来た悪夢……もといニュース。



ガンダムSEED映画化決定!



マジでッ!?ドッキリではなく!?サンライズは正気かッ!?(大汗)←言い過ぎ。



……なんか今宵はこのニュースを耳にしただけで、全ての気力が萎えた感じです……鳴呼(遠い目)。


(20:19)