2005年07月

2005年07月31日

久々にカラオケとか行ってきました。



『太陽がまた輝くとき』のバックに流れていた幽白の映像。



妖狐蔵馬のアップがドラクロワ(ゲーム版)に見えました。



……病気です。心底病気です。



うああああッ!ドラっちってばもう大好きだいコンチクショー!(更新どころかネット自体が使えず、萌えルギー補給がままならない為、その鬱憤を叫び出してみました)



現在、修理中のパソコンの納期は未だ分からず(コールセンターには全然繋がらないしサ)、オンライン活動復帰時期はまったく未定でゴザイマス……



仮に近々パソコンが戻ってきたとしても、初期化により記憶喪失になっていた場合、やはり回線の復旧には時間がかかる事になると思います。



可及的すみやかに五体満足で戻ってきてくれる事を切に祈るばかりです。



この状態が一月も続いたら、あるいは記憶喪失で戻ってきたら、ショックで伏せそうですワタクシ……



とりあえず、もうV●IO(実はクラッシュするのは購入から現在までの三年でもう二回目です・汗)はもう二度と買うまい……と心に刻む管理人でした。




(11:59)

2005年07月23日

体調不良故、簡潔に。



種。ついに百式が出てきたぁああッ!



……この後に及んでまたやらかしましたねサンライズ……(遠い目)



いいんだ、もういいんだ…議長とシンちゃんが生き残ってくれさえすればそれでいいんだ……(自己暗示)

頑張れザフトっ子たち。そして私。




(21:06)
すいかぷっちょが癖になりそうです。最近三日におけず食しております。大袋&レギュラー販売希望です。激しく。



……と旬ながら極めて本題とは関係のない近況報告で話題をふってから……



ふて腐れていても事態は好転しないので、カスタマーサポートセンターに電話をかけてみましたとも。ええ。



それから5日。



昨夜ネットワーク通信が無事回復しました。



のもつかの間。



今度は肝心要のパソコン事態が壊れました。



クリティカルです。クリティカル発生です。



DESTROYED



……そんなわけで大変申し訳ありませんが、管理人の意志に関係なく、今後最悪一ヶ月の間、ネット上における各種応対が出来なくなります……



日記は携帯を使ってちびちび更新する予定なので、生存確認はこちらでよろしくお願いしますね。では。






(11:38)

2005年07月18日

……またしてもADSLが繋がらなくなりました……(鬱)



さすがに色々と仕事や疲れもたまって、どうにもこうにもウンザリした気分なので、しばらくネット落ちします……



……こんな短期間に2度目ともなると、もはやコールセンターに連絡する気もおこりませんよ……はぁ。




(14:57)

2005年07月17日

遅ればせながら先日の星戦争エピソード6。



どのあたりが特別編なのかイマイチ違いがわからないままボケっと見続けていたラスト、主人公の視線の先に勢揃いしたジェダイの英霊たちを確認した瞬間の管理人含む全国の視聴者たちの叫び。



わ、若返ってるよパパン!(爆)



アナキンのキャストが現エピ3主演のヘイデン=クリステンセンに挿し変わってるぅうッ!



……これは不意打ちでした。テレビの前で大ウケでした管理人。



だってどう見ても息子(ルーク=マーク・ハミル)よりパパンなクリステンセンの方が若いんだもん(笑)

確かにアナキンが仮面ベイダーに改造されたのはその年齢だったわけだし、ジェダイに戻れば残留思念がイメージとしてその姿をとるのも解らなくはないけれど……本編中、中身は明らかに年をとってるのが察せられただけに、素敵に違和感が。



まぁ旬だしね。視聴者(女性)もジジイとオッサンをトリプルで見せられるよりぴちぴち美形がいた方が目の保養になるしね(笑)



今日日、親父(や師匠)が息子(或いは弟子)より格好良いのはお約束だしね!(拳を握りしめて主張)



テルゼ『……つかぬことをお聞きしますが、そこで何故僕に視線を振るんでしょうか……?』



……とそんな微妙に今更な話題をしているのは、昨日出掛けていたせいで種を見逃したせいです(無視)。

まぁ天下の種故、一話見逃した位でストーリーの理解に支障が出るほど話は進んでいないとは思いますが。

ともあれ、お亡くなりになる前に一枚だけでもカナート議長は描いておきたいです。



ところで話変わってリベル・レギス(携帯)がまたしても浸水し、付属のカメラが沈黙、半身不随の身とになりました……(沈)



最近携帯が購入から一年もちません…次はいっそ『フェニックス一輝』とでも命名しますか?(←ヤケ)


(13:41)

2005年07月13日

昨夜に引き続き『ウルカヌスの柩』よりイシュトヴァン。ふてぶてしさと腹黒さなら、某殿下たちよりはるかに『魔王』らしい人。チャームポイントは片眼鏡(伊達)の流し目男第2号。

ここのところの洋画系番組は凄いなぁ……頼まなくても全エピソード放映してくれたよ!

おかげでどこにあるとも知れない『エピソード6』のビデオを引っ張り出さずに済みました(笑)なにげに私が一番最初に見た星戦争シリーズってこれなのよね(つまりいきなりラストから見たんかい←シリーズものなんてそんなもんです)



それにしてもとことんチャンバラ好きだなぁ……私。



しかし何気に自作キャラで属性『剣士』なのは、よくよく考えたら2人だけなのか。我ながらちょっと意外かも。


(21:05)

2005年07月12日

更新開始が延び延びになっている『ウルカヌスの柩』より主人公のプロフィール用画像をアップ。見ての通り一部熱烈なファンが存在する属性:神父キャラ。実際男女問わず、うちで一番人気なのはこの人です。

ちなみに名前はルカシュ=ディフラ=『バートリ』……幻想・伝奇系の小説や東欧方面の伝承に多少通じている方なら、名字だけで彼の隠しスキルに見当がつくのではないかと(苦笑)



そう、彼の隠しスキルとは、昔から世界中に信者を持ち、今現在日本の巷でも大人気なアレです。



詳細は近日公開のページへ続く……予定です(汗)










(23:35)

2005年07月10日

……下の日記より約半日。

サイト縮小解除・果たしてめでたいんだかめでたくないんだか、微妙な雰囲気でサイト復活・リニューアルオープンしました。

毎度お馴染みフリーイラストは今回トップから飛べるようになっています。



さて、昨日の種感想や星戦争の事を含め、色々書くべき事やら書きたい事があるのですが、さすがに力尽きました……(脱魂)



新規コンテンツは徐々に内容を充実していきたいと思いますので、今後ものそのそと歩み続ける様子をちょくちょく覗きにきて頂けるとありがたいです。



別館は本館がこんな形で再開してしまったので、完全オープンまでにはしばらく時間がかかりそうです。



もっとも当初予定していたサイト休館期間の猶予は充分有効なので、今後通常更新のペースをやや落として、なんとか並行作業をしていきたいと思います。


(14:47)
縮小後もまめに見に来て下さっているそこの貴方は、もうひょっとしたらお気づきかもしれませんが、管理人、うっかり工事中の新作ページ群のファイルを転送、トップも更新しないまま、ギャラリーの各展示室へのリンクが一気に開通してしまいました(大汗)



寝惚けて徹夜作業とかしてるとやはりイカンですね……バイオリズムの逆襲ですね(既に疲労とミスによる精神的ダメージにより脳みそパッカン状態)



まぁいいや……過ぎてしまった事は仕方ない(涙)



でも実際目を通して頂ければわかると思いますが、今回、管理人も表記し忘れそうな程、追加・変更のページが多いです。

面倒くさくていちいち『NEW』表示なんざつけていられません(一応今回、素材サイト様からお借りしてきてはいるんですがね)

既に公開後久しいページもそのほとんどが手入れされています。

是非、今一度全てのページを回ってみて下さい。

(そして不具合報告をされると……アイター)



ちなみに出遅れたトップページの方も原画は9割方完成しております。

毎度お馴染みの配布も実施致しますので、もうしばしお待ち下さいませ。

なんか成り行き上、このまま一ヶ月経過を待たず、本館は半ば強制的に別館よりも大分早く復活する事になりそうですね。ごふッ。


(03:28)

2005年07月03日

すなわち『さくさく』と改装&増築が今も進行中であります。

以前が『黒っぽい』(むしろクラっぽい)印象だったので、今回は思い切って全体に『白く爽やか』に、まるで洗濯洗剤のようなキャッチフレーズで作り直してみました。



……だからといって『本質(なかみ)』は何ら変わっちゃいないんだけどネ(ね、じゃないだろ)。



今回の改装で『おおっ!なんか小奇麗なサイトになってる!』と好印象を持たれたら、それは全て素晴らしい仕事を提供してくれる素材サイト様のおかげです(一応その使いどころとレイアウトを考えているのは私だけどさ……)



特に別館は全面的に素材サイト様の力を借りて、管理人、手を抜きまくっています。

……もっとも、全ては内装を『濃く』する為に、出来る限りフレーム組で精神力と体力を消耗しないように、と計算しての事ですが。



現在、本館改築および増築工事5割、別館新築工事の3割が完了……といった程でしょうか。

一見、想定しているよりずっと早く、復活&公開がされそうな進み具合ですが、いずれとも完全新規のコンテンツを抱えている為、ここの雛形と中身が完成するまでにかなり手間取ると管理人は踏んでいます(他人事のように言うな)。



ただ、間違いなく言える事が一つ。



『別館は本館再開より早くオープンする可能性が高い(待て貴様)』



え?リンク方法や探索方法はどうなるのかって?



それはプレオープンまでのお楽しみ。それではではではまた来週。


(18:04)